GENTEMSTICK JAPAN

10-11MODEL試乗会@岐阜県流葉スキー場レポート

1月22、23日は、流葉スキー場で試乗会でした!!!
レポートします!!!


1日目 22日(土) 43名

2日目 23日(日) 64名

合計 107名のお客様に試乗いただきました!
今季現行モデルの試乗会で、こんなに沢山のお客様に乗っていただき、うれしい限りです!
試乗ボードも、常にない状態に、、、。
お待ちいただき、狙った1本を乗っていただくスタイルでしたが、
みなさまお好きな板に乗れましたでしょうか?
気長に待っていてくれるお客さまに感謝しきりの2日間でした!!!

岐阜のディーラーさまパイルドライバーの前坂氏をはじめ、
流葉ローカルのみなさまに設営、かたずけ、受付、までお手伝いいただき、ありがとうございました!!!

初めて乗るお客様が大変多かったのが印象的です。
以前、私も初めて乗ってびっくり感動したことを思い出させてくれました。
お客様の笑顔!興奮!感動!が伝わってきます。
「あらたなスノーボードの扉を開けてしまいました!」とうれしい声!
試乗会をやっていると、GENTEMSTICKの乗り心地を伝えることができる大変良い機会だと感じます。

パウダーボードですか?とお客様。
いえいえ、Not only powderです。
まずは、乗ってみてください。
自分で感じるのが一番です。
頭で考えるよりもまずは、体で感じてほしい。
乗ればわかると思っています。
とにかく、楽しんでほしい。
その思いでやっております。

 
試乗会スタートとともに、沢山のお客様。



流葉スキースクールからは、こんな巨大な拡声器を貸していただきました!
「GENTEMSTICK試乗会開催中です!」
の声が、スキー場に鳴り響き、おかげさまで沢山のお客様に興味を持っていただけたようです!




流葉ローカルのみなさま。



けしてふざけてるわけではありません。受付中のパイルドライバー前坂氏と千葉です。


かなり、phenomena楽しんでおられましたネ!ありがとうございます!


一緒にセッションありがとうございました!


ノーボードパットのついたSPOONFISHもお試しいただきました!


前坂さん、ケンちゃん、ターザンさんをはじめ多くのローカルたちの力添えにいつもいつも感謝です!
私たちスタッフ以上にスタッフらしい働きっぷりに頭が下がります。
「これが、流葉ですよ!」と笑顔のケンちゃんの言葉は忘れられません。

みなさま、最後までありがとうございました!!!



10-11今季現行モデルの試乗会は、これにて終了となります。
試乗したい!というお客様は、
白馬デモセンター、ニセコショールーム、ニセコアンヌプリではパウダーカンパニーへ是非お立ち寄りください!有料貸し出しにはなりますが、一日ゆっくりと試乗いただけます!


また、11-12ニューモデル試乗会は以下の日程で行います!
こちらも是非ご参加ください!

◆11-12来季ニューモデル試乗会◆


3/5(土)
6(日)  11-12試乗会@ニセコ


3/12(土)
13(日) 11-12試乗会@下倉


3/19(土)
20(日) 11-12試乗会@岐阜高鷲スノーパーク
           (サイドカー主催)


3/26(土)
27(日) 11-12試乗会@白馬八方尾根

※詳細につきましては、決まり次第UPいたします!
※雪の状況・天候により、中止、延期、スキー場の変更をする場合がございます。



report by chiba
| REPORT | comments(0) | posted by GENTEMSTICK |
10-11MODEL試乗会&ライダーセッション@鳥取県花見山スキー場レポート


今年初の試乗会は、1/15(土)16(日)で鳥取県は花見山スキー場へ!
本州での最西端での試乗会に、西日本の皆さんが駆け付けてくれました!
参加ライダーは
丸山隼人、五明淳、原山拓也。
二日間で、約80名のお客様にGENTEMSTICKのスノーボードを試してもらうことができました。


1日目 15日 土曜日



天気は曇りでしたが、時々晴れ間も見え、視界良好でした。
うっすらとついた雪の下は、程よくかたいしまった気持のよいピステンバーン。




西日本のディーラーさまの参加は心強いものです。
広島からボードワークスさん、兵庫からJAUさん、高知からコスタメサさん、熊本から外戸さんにお越しいただきました。
そして、宿泊のお世話になった鳥取のサーフアートギャラリー皆生まつうらさん。
ディーラー様とお客様ととてもよい時間が過ごせました!
大雪のため、道路事情によりこられなかった方もいらっしゃったようですが、
それでも、沢山のお客様に来ていただき、ありがとうございました!
ブログをよく見ていただいているお客様も多かったようで、
告知があったから乗りたくて来ました!と言っていただきうれしかったです!
乗りたくてもなかなか乗るチャンスがなかったので・・・と。
乗ってびっくり!すごい楽しい!・・・と。
あぁ、ここまできてよかった〜!試乗会やっててよかった〜!と思える瞬間です。



2日目 16日 日曜日




前日から降った雪に、待ち構えたライダー陣。
リフトが動くまでには、リフト前にずらっと30人ほどのお客様が並びました。
地元の人は、こんなに朝から並ぶのは初めて見たとのこと。
さすがに、GENTEMフリークのお客様は、いいとこ滑るのに余念がありません。
試乗会のお客様はもちろんですが、ライダーも、私たちスタッフも並んじゃいました!
五明淳は、なんと雪板で4本のリフトを回すほどのパウダーセッション!
30cm程の深雪は、私たちのテンションを最高潮にさせてくれました!
たっぷりと雪がつき、去年滑れなかった林もいい感じに・・・!
やわらかく、しっとりとした、踏みごたえのあるいい雪でした!急斜面はすこしだけ底突きましたが、あとはもう何も気にせず踏み込んで思いっきりターンできました。
みんな雪煙りをあげながら、近距離での滑走は前が見えなくなるほどです。
多少荒れてきても、フカフカの雪は午前中いっぱい続いてくれて、ライダーセッションもかなり盛り上がってましたね!
3人もの豪華ライダー陣に引っ張られ、思い切り滑りまくる時間は、体力も限界になりながら、必死でついていって後ろ姿を追っているうちに、自然とラインが身について行く・・・そんな感じでした。
セッション中のお客様は、みんなヒーヒーいいながら、かなりいい笑顔!
いい経験!かなり贅沢!そんな声が聞こえてきました。

ここまで来たかいがありました!鳥取は私が今いる長野から10時間の長旅。
車一台でバブルス(丸山隼人)、ハラタク(原山拓也)、A24(五明淳)と、ロングドライブでしたから、
いい雪あてて帰れれば本望です。








なんの編集もなく、すいません。
最初のバブルスのパウダーがすごかったので載せてみました。



鳥取と言えば、海の幸がおいしいところ。
最後はカニ鍋でしっかり締まりました。





花見山スキー場のみなさま、
お手伝いいただいたディーラー皆生まつうらの松浦さん、まりちゃん、くっちゃん、やっさん。
スタッフなみに働いてくれたふくちゃん。
ライダーセションに参加いただいたみなさま!
試乗会参加いただいたみなさま!
ありがとうございました!!!
また、この地で試乗会ができる日を楽しみにしております!!!!

さて、今週末 1/22(土)23(日)は岐阜流葉スキー場にて試乗会となります。
残念ながらライダーは来られませんが、10-11今季モデルをご用意してみなさまのお越しをお待ち申し上げます!!!
| REPORT | comments(0) | posted by GENTEMSTICK |
09-10-11GENTEMSTICK COLLECTION CAMP レポート まとめ

今季、試乗会スタイルを変えより多くの皆様へGENTEMSTICKの魅力を伝えるべく、日本各地を飛び回るシーズンとなりました。ライダー陣、地元ディーラー様のご協力を得、すべての試乗会を無事終え、たくさんの方々へGENTEMの魅力をお伝えできたと実感できたツアーでした。
参加していただいた皆さんをはじめ、ご協力いただいたスキー場の皆様、ディーラーの皆様、ボランティアスタッフの皆様、、、、多くの方々に支えられ、大成功を収められました。
この場を借りて、GENTEMSTICK一同、厚く御礼申し上げます。
振り返れば、どこの試乗会場も雪に恵まれ、ライダーセッションも大成功を収め、GENTEM史上最高の試乗会ツアーとなりました。たくさんの人との出会いと、素晴らしい冬をすごさせてもらったことを感謝しつつ、レポートさせていただきます。


■現行モデル試乗会■


今年は、初の試みとして、現行09-10モデルの試乗ボード1セットで、西日本から試乗会をスタートしました。

氷ノ山スキー場
1月 9日(土) 参加者 38名
1月10日(日) 参加者 34名

奥大山スキー場
1月15日(金) 参加者 28名
1月16日(土) 参加者 39名

OSORAKAN国設スキー場
1月22日(金) 参加者 34名
1月23日(土) 参加者 41名

グランデコスキー場
1月30日(土) 参加者 43名
1月31日(日) 参加者 28名

キロロスキー場
2月 6日(土) 参加者 22名
2月 7日(日) 参加者 43名

下倉スキー場
2月10日(水) 参加者 24名
2月11日(木) 参加者 41名

Asaahi自然観スノーパーク
2月14日(日) 参加者 34名

富良野スキー場
2月20日(土) 参加者 27名
2月21日(日) 参加者 52名

流葉スキー場
2月26日(土) 雨天のため中止となりましたが、参加者 6名
2月27日(日) 参加者 45名


以上の現行モデル試乗会は、初めてGENTEMSTICKに乗ってみようという方をメインターゲットとするイベントですので、参加の皆様にはじっくりと試乗していただく事が重要と考えておりました。アットホームでゆっくりと試乗していただいた1月、2月の試乗会は目的を達成できたと考えております。


■ニューモデル試乗会■

3月からは、皆様お待ちかねの10-11NEWモデル試乗会のスタートとなりました。
例年、多くの参加者で賑わうGENTEMSTICK最大のイベントですが、今年は、更に5本のニューモデルが登場。
GENTEMSTICK
TARO TAMAI SNOW SURF DESIGN に加え、
THE SNOW SURF 
という新しいブランドが加わり、参加者の熱もうなぎ上りとなりました。

やはり、注目の新ブランドとNEWラインナップに試乗をご希望の参加者が多いのがニューモデルの試乗会ならでは。

また、patagonia試着会
ブースの人気も上々。おかげ様で、とてもにぎやかな試乗会となりました。また、八方尾根会場では、私たちのヨーロッパの友人でもあるTANKER(RADAIR)ブランドが参加するという初めての試みもありました。今後の新規参加希望ブランド増を期待!



GENTEMSTICK 
 TT160 TT168 TRINITY がラインナップに加わりました。

 

TARO TAMAI SNOW SURF DESIGN 



THE SNOW SURF 




白馬八方尾根スキー場 咲花ゲレンデ(ディーラー様向け:要予約)
A&Fテント展示会
3月4日(木)  参加者  37名
3月3日(水)  参加者  44名
3月5日(金)  参加者  45名


白馬八方尾根スキー場 名木山ゲレンデ
patagonia試着会
  RAD AIR試乗会同時開催 
3月6日(土)  参加者  86名
3月7日(日)  参加者  92名


ニセコ花園スキー場
GENTEM Dream BOWL session / patagonia試着会 / SEV体験会 同時開催
3月13日(土) 参加者  23名 (強風のためリフト運休) 
3月14日(日) 参加者  86名
BOWL参加者 112名


高鷲スノーパーク
イベント名: 「Natural Reaction Laboratory3」
主   催: SIDECAR
イベント参加者は1日、300名を超えていたようです!
下記参加者は、GENTEMのブースにご参加いただいたお客さま数です。
3月20日(土) 参加者58名
3月21日(日) 参加者62名  


丸沼高原スキー場
patagonia試着会 同時開催
3月27日(土) 参加者134名
3月28日(日) 参加者129名


奥只見丸山スキー場
イベント名: 「THE WALL 2010」
4月 9日(金) 参加者24名
4月10日(土)  参加者32名 
4月11日(日)  参加者36名


09-10MODEL試乗会 参加者合計 579名
10-11MODEL試乗会 参加者合計 1000名

試乗会 参加者合計 1579名

こうして人数を集計すると、本当に多くの皆さんに、試乗していただいたと実感いたします。
お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!

GENTEMSTICK
は乗ってみる事によってその違いがわかります。
他のボードには無いライディング感覚は言葉では伝えきれない乗り心地です!
試乗会に参加していただいた皆様は、お気に入りの1本を、見つけていただけたでしょうか?
まだまだ悩む。。。という方は、全国のGENTEM正規ディーラーへいき、プロショップならではのアドバイスを受けていただければ悩みも解決すると思います!
ボード選びの際は、どんなスタイルで滑りたいのか?どこを滑りたいのか?
を考えて、あなたにぴったりの一本を見つけてもらえるとうれしいです。
GENTEM
はそれぞれに特徴があって、どれを選んでも長く付き合えます。
そのときのコンディションで、サーフボードと同じように乗り換えるという楽しみ方も提案しています。
たくさんのボードを買い揃えなくても、1本を長く乗っても楽しいし、または、滑る場所に応じて板をチョイスできるのも幸せです。

今後のボード選びの参考になればと思い、ニューモデルの解説や、GENTEMのシステムなど、簡単にご紹介します!
ぜひ参考にしてみてください!


GENTEMSTICK


TT160
 (ニューモデル)
TT165のフルモデルチェンジといったイメージで打ち出したボードです。
これまで、足の大きい方は、TT165ではドラグしてしまうという弱点を克服。
短く、太くすることで、さらなる回転性と高速での安定感、走破性がupしています。

TT168
 (ニューモデル)
これもまた、TT165から派生したBIGなTT。
TT160と同じく、足の大きい方への弱点を克服。
長さと、粘りのある心材で、大柄な方にもお勧めできるTTとなっています!

TRINITY (ニューモデル)
女子の待望の1本ではないでしょうか?ライダーsheesaこと桑原知美もこの
TRINITYに大満足。完成までには、長年の経験をもってしても、試行錯誤を
繰り返し、名前のとおり三位一体なるTRINITYができるまで幾度ものテスト
を繰り返しました。
短すぎず、長すぎない1560mm。壁へ垂直にあがっていき、テールの返しや、
抜けが抜群。女子の脚力で踏めるトーションを作り上げ、しかし決して弱くない。
さらにアクセルキャンバーでターンするたびに加速する感覚はたまりません。
浮力もあり、操作性にすぐれ、ゲレンデでも活躍すること間違いなしです。
デザインも評判で、女子だけでなく、ウェイトの軽い男子も選べる一本です。




THE SNOW SURF(新ブランド) 

SPOONFISH
 
SPOONFISHはショートボードサーファー、プールスケーターにとって雪上の
革命児なのです。一度当て込む事が出来る壁に3回の違ったアプローチが
かけられます。あまりのクイックな動きに驚きの声が上がるほどです。体感
スピードは強力で、しかも、取り回しが非常に簡単です。今までのゲレンデ
が一回り大きく見え、なおかつ細かなセクションが至る所に出現します。
体力の続く限り一日中あなたを引っ張り続ける事でしょう!しかもこのボード
の魅力はそれだけではありません。サーファー、スケーターにとどまらず、
男女、kids、大柄、小柄、パウダー初エントリー者から上級者まで、誰彼構わず
最高の遊び相手になってくれる事にあります。アクセルキャンバーの効きも
最高で、リアルなオーリーで空中へと飛び出し、しなやかなボトムターンと鋭い
切り返しでリップをグラインドします。

PHENOMENA
五明淳モデルのPHENOMENAはフラットキャンバーの超ショートボードです。
開発コンセプトは、狭い地形やタイトなツリー、急斜面でも思いのまま。
老若男女誰でもが簡単に楽しめるボード作りと言う、わがままな条件を満たす
新しいボードでした。幅が広く浮力も十分に備えながら、急斜面にも対応する
テーパーとテールキック。BOWLなどでもハイパフォーマンスを見せてくれる懐の
深さもこのボードの魅力です。丸く大きなノーズはスイングウエイトの軽減にも
貢献しながら、誰でもが取り扱いやすい優しいイメージを醸し出します。
ボトムデザインはリカバリー能力に優れ安心してチャレンジができます。
フラットキャンバー初心者や、女子にも乗りやすく、そして上級者になればなるほど
使いこなす幅が広がるボードです。
ボトムグラフィックは五明淳のこだわりのグラフィック。“芽を育てる”というメッセージが。
スノーボードの楽しさを育みたいという五明淳らしいデザイン。



ここからは、キャンバー別に解説していきます!


■フラットキャンバー(コンティニュアスロッカー)

GENTEMSTICK・・・TT160TT165TT168GTSLASHER

THE SNOW SURF・・・PHENOMENA

今季はTT160、TT168とPHENOMENAが新たにフラットキャンバーのラインナップに加わりました。
TTをはじめとするフラットキャンバーシリーズはどの試乗会場でも人気があります。GENTEMSTICKの乗り心地に代表される独自のソールデザインです。
長年フラットキャンバーをデザインし続け、GENTEMSTICKならではの他のボードでは味わえない滑り出しの速さ、ターンのスムースさが、ノーズロッカー、フラットロッカー、テールロッカーへと続くコンティニュアスロッカーラインから生み出されます。キャンバーが無いだけのボードとは大きな違いなのです。
TT165(classic)の誕生から、今年でなんと20年を迎えました。TTmodelは多少の仕様変更を経ながら世界で最も長く作り続けられているボードで、それは即ち多くのファンの皆さまに支えられている証だと私たちは考えています。誕生から20年の間には長さやアウトライン違いの兄弟モデル達が生まれてきましたが、どのモデルたちもロングセラーを続けている最高のボードラインナップです。


■アクセルキャンバー

GENTEMSTICK・・・TRINITYZEPHYRMAGIC38SPEEDMASTER
            FLOATERBIGFROATER

TTSS・・・ROCKETFISH、BIGFISH、SUPERFISH

THE SNOW SURF・・・SPOONFISH

ニューモデルのTRINITYとSPOONFISHはアクセルキャンバーを採用しました。
高速での安定感、長さにとらわれない操作性と、パウダーでの浮力、ゲレンデでのカービング、、、とどこをとっても劣らない滑走性能が初めて乗った人に驚きを与えます。
アクセルキャンバーシステムは、GENTEMSTICKが誇る独自のボトムシステム。
最近大手メーカーでも、類似するデザインが多数でてきていますが、私たちには既に10年以上のアドバンテージがあり、自信を持ってお薦めする玉井太朗会心のデザインです。
もちろん、アウトラインとボトムラインのバランスが重要なことはいうまでもありませんが、ターンの後半に「伸び」「加速」を感じるのは、このアクセルキャンバーの賜物です。


■ショートキャンバー

GENTEMSTICK・・・IMPOSSIBLEMAXFORCEINFINITYMOMENTUM
            MANTARAYBABYMANTARAY
            INDEPENDENTSTICKPOOLDECEK

TTSS・・・GIANTMANTARAY

ビッグマウンテンシリーズのIMPOSSIBLEも1860mmという長さからは驚くほどキレる回転性の高いボードです。しなりと伸びを感じずにはいられないでしょう。IMPOSSIBLEのもつポテンシャルは、乗れば乗るほど体感します。ロングターンだけではなく、ショートターンの切れのよさ、テーパーの少ないフレーム構造とショートキャンバーは超急斜面の風に叩かれた斜面でも安定したエッジングを確保します。

フリーラードシリーズはショートキャンバーと、ソールデザイン、不等厚の組み合わせによって、高い走破性と安定感を生みだします。MAXFORCE、MOMENTUMはどんな斜面にも対応する対応能力は絶大の信頼感。適度な硬さと粘りを共有し、SXライダーが好んで選んでいます。白馬のような、切り立った斜面や、硬いバーンに対応するのは、アラスカでの長年にわたるテストがそのまま証明しています。フリーライドシリーズには「信頼」を感じる事が出来るのです。
INFINIYは、走破性に加え、テールのしなやかさをもたせてもっと遊び心をもったボードといえます。吸い付くように壁に上っていける柔軟性があります。セッバックせずにパウダーのすべり心地も抜群なのは、このソールデザインの賜物です。

MANTARAYも驚愕の乗り心地とインパクトをみなさんに与えています。
わずか1mmというショートキャンバーを備え、あらゆる地形に合わせたラインを描きたくなり、うねりのある斜面が楽しくなります。スケーターにもサーファーにも乗り心地を体感してもらいたいGENTEMSTICKのベストセラーの代表的モデルです。ノーズ幅に浮力を持たせ、パウダーライディングはもちろんですが、しっかりとしたサイドカーブから、切れのよいカービングと同時にスムースなドリフトターンが特徴的です。山でもゲレンデでも活躍します。
BABY MANTARAYは3.5mmキャンバーと、やわらかめのトーション、テールの短さから取り回しがよく、浮力も抜群なので、ウェイトの軽い男子や、パウダー好きな女子のボードとしてお勧めです。
INDEPENDENTSTICKやPOOLDECKは、BOWLや壁などで威力を発揮し、ライダーのポテンシャルを高め、テクニックの引き出しを増やしてくれます。「デキル」と思える信頼がINDYシリーズにはあるのです。
INDYシリーズのアウトラインは、他メーカーでも類似したデザインが多く採用されています。
これは、MANTARAY、INDYのようなスクエアノーズ(角を持たせたデザイン)の特化した滑り心地があるからに他なりません。これらツインチップ+ショートキャンバーのデザインも私たちは既に8年の経験があるのです。

GENTEMSTICKのデザインに類似したボードが各メーカーから多く発表されているのは、私たちの個性的でありしかも理に適ったアイデアが、世に認められていることの証となることと、誇りに思えることです。
ただ、いえることはボトムラインとアウトラインのバランスである3次元曲線がとても重要です。アウトラインが似ているだけでは、乗り心地はもちろん、性能は全く違ってしまいます。ロッカーボードやフラットキャンバー、アクセルキャンバーのデザインが世界に正しく伝わる事が重要と考えています。


ユーザーの皆様、関係者の皆様にに支えられ、おかげさまでGENTEMSTICKは12シーズン目を迎えることができました。
様々な乗り心地のSTICKを取り揃え、乗り手にあった1本が必ず見つかると自信をもってお勧めしています。

GENTEMSTICKに乗ることで、もっともっと、スノーボードを楽しんでもらえること。
ユーザーの皆さんが最高の冬を過ごしてもらえること。
そしてスノーボーディング、スノーサーフィンへの深い理解に繋がっていく事。
それが、玉井太朗の願いであり、私たちの喜びであり、「ものづくり」のモチベーションになっているのです。
これからも、みなさんのスノーボードライフに大きな影響を与えるスノーボードメーカーであり、「GENTEMSTICKに出会えてよかった。」と感じていただけるような「ものづくり」をしていきたいと思っております。

最後に、試乗会にご参加の皆様、関係者、スタッフ、ライダー、ボランティアでお手伝いいただいた皆様、本当に本当にありがとうございました!!!!
また来シーズン、各地試乗会やニセコでお会いできるのを楽しみにしております。


chiba

| REPORT | comments(0) | posted by GENTEMSTICK |
GCC 富良野スキー場 & GCC 流葉スキー場 レポート
GCC 富良野スキー場
2月20日(土) 曇りときどき晴れ
参加者 27名

2月21日(日) 晴れ 
参加者 52名


おそくなりましたが、富良野での試乗会のレポートです!
土曜日は前日に降った雪が私たちを迎えてくれました!朝一のゲレンデパウダーを堪能!
参加のお客様もいい雪質で楽しんでもらえました!

ライダー 武田秀樹、桑原知美、宮下健一、山内一志が参加してとても盛り上がりました!



試乗も皆さん真剣です!
たくさんのお客様に、ほとんど貸し出す板がありません。予約待ちいただき、それぞれの板の乗り味をお試しいただきました!
「サイコー!でした!」とお客様。
じっとしているので、体は冷えますがお客様のそんな声に心があったまります。





ライダーセッションも盛り上がりました!
晴天のなか、コンディションも良くライダーもお客様も楽しんでもらえました!

地元ディーラーのSALT米山さん、SPLAYの荒井さんもお客様をたくさん連れてきていただきました!

富良野ローカルのみなさんとGENTEMライダーたちのセッション、
お客様へのワンポイントアドバイス、ローカルルーティーン、視界のよいゲレンデ、、、
いい条件が揃った中で、テンションも上がります!

ライダーセッションはGENTEMSTICKの魅力を伝えるとともに、
ライダーの滑りを生で見てもらうことで、ライン取りの豊富さや、深く切れ上がるターン、スピード感、体の軸、などなど目からウロコの一日を過ごしてもらえるチャンスです。
ご参加のみなさんは、思う存分ライダーたちとの時間を過ごせてもらえたのではないでしょうか?


午後の部はラッキーなお客様!シーサーとマンツーマンでのセッションになりました!
SALT米山さんのローカルルーティンと、シーサーのワンポイントアドバイスに、
長年の悩みが解決できた!とお客様も大変喜んでいらっしゃいましたね!
今回のセッションを機にバックサイドのターン、切れ上がりに磨きをかけてください!

一緒に滑るライダーもお客様の笑顔がとってもうれしいものです!
まだ、ライダーセッションに参加されたことがないみなさん!是非参加してみてください!

何か発見があります。
上達のヒントがあります。
自分のすべりを客観的にみるチャンスです!
今後も企画していきますので、ご参加お待ちしております!


富良野での試乗会イベントが終わったあとは、SALTへ!
とてもセンスのよい、きれいなお店です!東川へお寄りの際は、是非!



地元ディーラーのSALT米山さん、SPLAYの荒井さん、旭川ローカルのメンバーと一緒に打ち上げ!
ご協力いただいた、「りしり」の若旦那、お休み返上でお店を貸切いただきありがとうございました!
とってもおいしくて、楽しく夜を過ごさせていただきました〜!
皆さんも、旭川に行った際は、是非ココチェックです。
かなり美味い!美食です。
トマムヘリツアーが終わった後、旭川まで車を飛ばして玉井太朗も打ち上げに参加!



みんなで楽しい夜を過ごし、翌日は旭岳でローカルたちとセッションし、濃い〜時間を過ごしてからニセコへ戻りました。

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様、本当に楽しいフラノ&旭岳でした!

ありがとうございました!!!!!!!





GCC 流葉スキー場

2月26日(土) 雨
雨天のため中止となりましたが、参加者 6名

2月27日(日) 曇り 
参加者 45名


一日目は、残念ながら朝から雨模様。
中止のご報告をブログでもさせていただきましたが、車で待機していると乗りたいお客様もいらっしゃったのでひっそりと試乗会を開催しました。



雨の中、びしょぬれになりながらも試乗いただき、ありがとうございました!
ウエットスーツで滑ったほうがいいのではないかと思うくらいびっしょりに。
「海に入った後みたいっす。」と試乗したお客様の声。風邪ひかないようにあったかくしてくださいネ!
富山から日帰りで試乗会めがけてきてくれたので、雨でも貸出できてよかったです。
それぞれの板の特徴と、新しいラインナップにも興味深々でしたね!体力と寒さの限界まで滑ってくれてありがとうございました!

2日目は曇り模様スタート。
昨日の雨も上がり、ほっとしました。
地元ディーラーのパイルドライバー前坂さん、流葉ローカルのケンちゃん、シュンスケくん、スギちゃん、まっちゃん、ターザンさん、皆様いろいろとありがとうございました!!!!
搬入から片付けまで、ずっとお手伝いいただき、ほんとに助かりました!

そして、テント裏ではいつのまにやらBBQ会場が!
うまい肉の差し入れに感激です!ターザンさんありがとうございました!


流葉ローカルの間で、ノーボードが盛り上がっていました。
試乗ボードにノーボードのラインをつけて楽しみました!
ゲレンデでもノーバインで滑りきる、ケンちゃんたちローカルのみなさん!
前坂さんいわく、ノーボードチャンピオン!のケンちゃん、自在にバインなしで降りてくる姿は、かっこよかったです〜!
新しいブランド「THE SNOWSURF」として発売される、FENOMINA(五明淳モデル)、SPOONFISHはノーボードパットぴったりはまります!
詳しくは、後日お知らせいたしますので、もうしばらくお待ちください!




ご参加の皆さん、お手伝いいただいた皆さん、
ありがとうございました!!!

日本全国、試乗会で回る中、地元の皆様のお手伝い、ご協力が心にしみます。
本当にありがとうございます!!!!
また、来シーズンもよろしくお願いします!!!!



来週からは、ついに10-11NEWモデルの試乗会がスタートします!
3月6日(土)、7日(日)に白馬八方尾根スキー場名木山ゲレンデからのスタートとなります!
新しく、5ラインナップ新登場です。
それぞれのカラー、グラフィックも、美しいできばえです。
今期との変更点や、カラーなどのお知らせは随時HPでUPしてまいりますのでお楽しみに!!!


chiba
| REPORT | comments(0) | posted by GENTEMSTICK |
GCC Asahi自然観スノーパーク

2月14日(日)  晴れときどき曇り
参加者  34名

バレンタインデーに行われた、Asahi自然観スノーパークでの試乗会無事終了しました。


試乗会前日は、JOCKS伊藤さんのご自宅へ泊めさせて頂きました。
何と夕食には山形郷土料理の芋煮をご用意いただきました!
具だくさんで、つい2杯もおかわりしてしまいました!おいしかったです!
丁度オリンピック開催式が放映されており、スノーボード談義に!
次の日試乗会にも関わらず夜中の2時ごろまで、話に盛り上がりました。


当日のテント設置場所はスキー場のご協力で、景色が見渡せる絶景ポイントへ。
会場はみごとなくらいのフラットのバーン。板が流れる心配は全くありませんでした。
試乗会を数々していますが、斜面をフラットにするのが、意外と大変なんです。これはありがたかったですね。
Asahi自然観スキー場は、風が強くてリフトが止まるといった事などないそうで、この日も風もなく、テントが吹き飛ばされる心配もなく、安心して開催できました。

前日、当日と雪は降りませんでしたが、降れば一晩で50センチも積もる豪雪地帯にあるスキー場です。
こじんまりとしたスキー場ですが、地形もよく楽しめるポイントがたくさんありました!是非一度行ってみてください。
ご来場のお客さまには、NOBOARD を楽しむお客さまもいらっしゃいました!
(スノーボードをバインディングなしで乗れるように考えられたデッキパットです。)
NOBOARDクルーがニセコに来てGENTEMにパットをつけてみんなで楽しんだこともありました。そのときの様子はコチラです。
http://gentemstick.jugem.jp/?eid=95
http://gentemstick.jugem.jp/?eid=60 
GENTEMで来期よりNOBOARDの取り扱いを開始いたします。多くのお問い合わせをいただいておりましたので、ご報告です。詳細は、後日発表いたしますのでお楽しみに!


試乗会参加の皆さまにはGENTEMSTICKの乗り味を楽しんで頂き、各地で数多く開催することで、地域のみなさまとふれあいや、初めてGENTEMに乗ってもらうことで、私たちの「ものづくり」を理解してもらえるよい機会になっていると感じられます。
お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございます。

今回の試乗会のお手伝いを頂きました、JOCKSの伊藤さん一家、神奈川からやってきた西田君
準備、片づけと本当にありがとうございました。

帰りには、りんご温泉で体を温め岐路につきました。


今週末、2月20日(土)、21日(日)は富良野スキー場での試乗会となります!
ライダーセッションも開催しますので、お近くの方はぜひおこしください!

| REPORT | comments(0) | posted by GENTEMSTICK |
GCC 下倉スキー場
 

2月10日(水) 曇りときどき晴れ
参加者 24名

2月11日(木) 曇りときどき晴れ
参加者 41名


下倉スキー場での試乗会無事終了いたしました!
お手伝いに来ていただいた、ピースタイムの菅原さんご一家、いつもありがとうございます!
ピースタイムの菅原さんとは、玉井太朗がディフェンダーに乗るようになってから、試乗会に参加していただいています。ディフェンダーの試乗も可能なスノーボード試乗会は、gentem試乗会ならではです!


初日は平日ということもあり、参加人数も少なかったのですが、朝早くからお待ちいただいたお客様もいらっしゃいました。試乗会を心待ちにしていただいているって嬉しいことです。

2日目は、祭日ということでたくさんのお客様がみえました。
今期モデルの試乗会で、1セット23本の板が、すべて試乗中ということも!
みなさん、ヘビーローテーションでいろんな板を乗り比べて乗り心地の確認をしていらっしゃいました。

気温が安定していなかったのですが、第三リフトはいい雪で堪能!
硬いバーンから、緩んだ雪、柔らかな雪といろんな雪質で楽しんでいただけました!



秋田のディーラー「リムーバル」の佐藤さん、お客様のみなさま、片付けをお手伝いいただき、ありがとうございました!



明日は、山形県のAsahi自然観スノーパークでの試乗会です!
みなさま是非お越しください!

2月14日(日) Asahi自然観スノーパーク
   http://www.shizenkan.jp/winter/
   山形県西村山郡朝日町白倉745-1
   TEL 0237-83-7111
   リフト券 1日券 3,000円

| REPORT | comments(0) | posted by GENTEMSTICK |
GCC キロロスキー場

参加ライダー  武田英樹  桑原sheesa知美  山内一志 

2月6日(土) 晴れのち吹雪
参加者 22名

2月7日(日) 雪
参加者 43名

キロロスキー場にて試乗会参加の皆様、ありがとうございました。
一日目は快晴のスタートでした!・・・が、時間がたつにつれ、予報どおり雪、風が強くなり、寒さがこたえます。
気温はゴンドラ上はマイナス25度になり、ホットコーヒーも一瞬で凍ってしまいました。
そんななかでも、T-tuneでおなじみの武田英樹のチューンナップで、走るボードにお客様も興奮ぎみ!
乗りたいボードの順番待ちをしていただいたお客様もいらっしゃいました。
寒い中、ありがとうございました!



今年から、GENTEMライダーの仲間入りとなった山内一志が遊びに来てくれました。
この日、ライダーセッションにご参加いただいたお客様と、武田英樹、sheesaとともにセッションに飛び入り参加!
とても贅沢なライダーセッションとなりました!
セッションに参加のお客様は鼻血がでるほど興奮したとか!?

午後からは天候悪化のため、写真が取れなかったのが残念です。



2日目は土曜日の反省を含め、キロロスキー場入り口の室内で行いました。
キロロスキー場内にあるプロショップ「バンクール」の皆様ご協力ありがとうございました!
店舗の前を陣取って、試乗会になり、お越しのお客様も少しリフトからは遠いですが、バインディングを付け替える手も凍えずにできました!
ここキロロでも、沢山のかたがたに乗っていただき、GENTEMのボードの楽しさを実感いただいたのが嬉しかったです!
ライダーセッションも実施したのですが、たくさんのお客様対応におわれ、写真が取れなかったのが残念でした。
sheesaもライダーセッションで楽しくお客様とすごしてました!
参加のお客様ありがとうございました!


次は下倉スキー場で試乗会です。
北海道から降りるのが後ろ髪ひかれますが、東北エリアのみなさん待っていてください!




追記:ご報告
キロロスキー場は、バックカントリーエリアへアクセスしやすい場所がら、試乗ボードでゲレンデ外の滑走をされ、他のスキー場にいってしまった方がいました。
貸出時間を大きく遅れてしまい、予約待ちをいただいているお客様にご迷惑をかけてしまいました。
お待ちいただいたお客様、大変申し訳ありませんでした。

試乗の注意として、ゲレンデ内での試乗を厳守ください。
モラルを守り、無理な滑走は決してしないでください。
安全に、試乗会を楽しんでいただけますようよろしくお願い致します。
| REPORT | comments(0) | posted by GENTEMSTICK |
GCC グランデコスキー場


参加ライダー 遊佐 雅典

1月30日(土) 雪
参加者 43名

1月31日(日) 晴れ
参加者 28名


グランデコでの試乗会無事終了いたしました。
急遽、茅ヶ崎在住のGENTEMライダー遊佐くんの参加に、私達スタッフも嬉しかったです!

夜中に集合して、湘南を出発。
睡魔と闘って、何とか到着!グランデコに到着が朝5時ころとなりました。
地元福島のディーラー、「マラード」斉藤さんと7時半頃からそのまま試乗会準備開始!
去年もお手伝いいただいていることもあり、斉藤さんにお任せっきりで、ありがたく甘えさせていただきました。
グランデコスキー場の山口さん高野さんにお手伝いいただき、
私達スタッフも、朝一の一本を滑る時間もあり、お客様と交流を深めながら、
実は私達が一番楽しませていただいたかもしれませんっ!
お手伝いいただいた皆様、本当にありがとうございました。

一日目は雪模様のスタート。パウダーフリークにはたまらないノートラックの斜面。
ゴンドラ上はドライな雪。
たまりません。
いろんなボードをパウダーで試し、そしてまたキレイなピステンでも試し、板の特徴がつかめて満足いただけたのではないでしょうか?

                                  試乗会参加のお客様とライダー遊佐雅典(右)


2日目は前日と変わって晴れ模様。
視界もよく、整備されたきれいなピステンバーンは気持ちよかったことでしょう!

初めてGENTEMに乗っていただいた試乗会参加者の皆さんも多かったです!
じっくり、ゆっくり、板と向き合っていただきありがとうございました!


試乗会のあとは・・・おなかを満たしにいきました。

ハラペコ、ガッツリ系のお店をマラード斉藤さんに教えてもらいいってみると。

店内は満席。

少し待って、席へついて注文後あっという間に出てきました。

ボリューム満点、おいしかったです。
お勧めはモツ野菜炒め定食。
福島の帰りのルーティーンに是非!

さて、来週2月6日7日は キロロスキー場にて試乗会です!
パウダーフリークのみなさん!お待ちしております!
GENTEMSTICKの乗り心地を是非お試しください!

CHIBA
| REPORT | comments(0) | posted by GENTEMSTICK |
GCC 奥大山スキー場 / OSORA国設スキー場
奥大山スキー場 試乗会



参加ライダー 五明 淳

1月15日(金) 曇りときどき雪
参加者 28名

1月16日(土) 曇り時々雪のち晴れ
参加者 39名


鳥取県の奥大山スキー場での試乗会、無事終了いたしました。
一日目は、前日まで降った柔らかな雪が私達を迎えてくれました。
地元、鳥取からは、今期よりディーラーとなった 「SurfArtGallery皆生まつうら」の松浦さん
山口からは「アイランドスポーツ」の浜口さん
スタッフのようにお手伝いいただいたお客様の皆様本当にありがとうございました!
まつうらさんからは、暖かい豚汁をご用意いただき、来てくださったお客様に振舞って頂きました。
寒い中、参加のお客様の心も体もあったまる、和やかな試乗会となりました。
GENTEMライダーの五明淳とのセッション、雪板も登場して生の雪板ridingも見れてテンション上がります!と興奮ぎみのお客様多数!
私も興奮しました。
テント設置場所からみえるノートラックの斜面を降りる五明淳は見ものでした!



初めてのGENTEM試乗に興奮するお客様、ニコニコでテントに「ただいま〜!」と帰ってきてくれるお客様、「いってらっしゃ〜い!」と見送るのが楽しかったです。
GENTEMのたくさんのボードをくまなく乗っていただき、それぞれに感想を聞いて、
良いも悪いも含めてこの乗り心地を好んでいただけることが私達にとって大切なことです。
ピステンとパウダー両方を楽しめる板だということが、西日本の方たちにも証明できました!


1月17日(日) 晴れ
ライダーセッション参加者 4名


ライダーセッションでは、大山の地形を生かしたカベカベセッションとなりましたね!
レギュラーとグーフィーの壁が続くコースに五明もテンションが上がってました!
初めての場所でのセッションでしたが、十分に地形を使ってライディングできたようです!
参加のお客様からは、通常いかないラインを見つけることができたとライダーのライン取りの豊富さに驚かれていました!
十分にゲレンデを楽しんだ後は、なんと雪板セッションまで!夕方まで参加者の皆さんが楽しんでいただけたようで、企画した私も大変嬉しく、ライダー五明淳も皆さんが満足した笑顔で帰られたことをよろこんでおりました!
参加していただいた、お客様本当にありがとうございました!
兵庫からは、ディーラー「JAU」の門口さんも、お客様と一緒にご参加いただき、実は一番楽しんでおられたのではないかとひそかに思っております。門口さんのスタイリッシュな滑りにワクワクいたしました。

また、大山で会いましょう!と皆さんと約束し、
時期をはずさなければ、とてもいい雪がふって、いい地形のスキー場があって、穴場もあり、発見の連続でした。
海も山も近いこの日本海側のエリアで、いい雪と、いい波とおいしい食べ物にめぐり合うことができました。

みなさん、ありがとうございました!

          数日間、お世話になったディーラー「SurfArtGallery皆生まつうら」にて


さて次は、広島へ!
OSORA国設スキー場へ移動です。



OSORA国設スキー場 試乗会


参加ライダー  丸山隼人 原山拓也 鬼頭春菜

1月22日(金) 曇りときどき晴れ
参加者 34名

1月23日(土) 曇りのち雪
参加者 41名


広島、OSORA国設スキー場では、バブルスこと丸山隼人、今年からGENTEMライダーとなったニューフェイスの原山拓也、鬼頭春菜の3人に来てもらいました!
お客様にセッティングから滑りのコツなどワンポイントアドバイスをくれる彼ら。
きっとあなたの滑りは、これから変わりますよ!




福岡のディーラー「アルファスタンス」からは伊藤さんと、夏樹さんがいらっしゃいました!日帰り強行で来て、夕方まで滑り倒して、いろんな板をくまなくチェックされる姿はさすがです。インディの乗り心地について、原山拓也と話しているところでしょうか?



OSORA国設スキー場でご協力いただいたスクール、ZESTの皆さんも、GENTEMの板に興味をもっていただけたようでした。


1日目の夜は、広島のディーラー「ボードワークス」牛尾さんとお客様と一緒に!乾杯!




2日目 雪の様子。
板に積もる雪をどけてもどけても降り続き、明日は期待できる!?とおもった瞬間でした。


そんな寒いなかでは、さすが広島。
スキー場内にこんな大きな鉄板でお好み焼きを焼いてくれます。
おいしかったです。



2日目の夜は、山口の「アイランドスポーツ」の浜口さんの計らいで、ロッジをかしきり、キャンパーの皆さんと鍋を囲んで盛り上がりました。
熱いスノーボードトークが、よなよな続きました。



1月24日(日) 晴れ
ライダーセッション参加者 17名



キャンパー17名、2チームに分かれて滑り倒しました!
午前、午後とライダーを入れ替え、丸山隼人・鬼頭春菜のグループでは主にライン取り、地形を生かした滑り方を。原山拓也のグループでは、レイバックや、切れ上がるカービングなどを。
参加の皆様は、それぞれに課題などを見つけられたのではないでしょうか?
プロたちのスピード、ライン取りの豊富さ、視野の広さを実感いただけたのではないかと思います。
そこがゲレンデでも、バックカントリーでも、技術を向上させようという意欲をもってスノーボードを続けている皆さんだからこそ、バブルスやハラタク、ハルナの滑りを見てなにか得ることが出来たのではないでしょうか。
よい経験になった!楽しかった!と、みなさんが笑っていただけたことが私達も嬉しく、またライダー達と一緒に滑る機会を作れればと思います。
ライダー達も、こうして沢山のお客様と接することで日々のスノーボードでの刺激となり、これからも良い滑りを見せてくれることでしょう!

ボードワークスの牛尾さんも早速UPしてくれていました。こちらもご覧ください。
http://www.brdwrx.com/snow/gentem-camp/gs-session.html

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。



西日本の試乗会・・・
北海道ニセコ発のブランドGENTEMSTICKが、広島まで来たことに皆さんが喜び、驚き、そして楽しんでくれたこと。GENTEMはパウダーだけじゃないんだよと言っても信じてもらえなかった皆さんに証明できた試乗会となりました。
もちろん、コンディションの良い日もありました。
晴れて寒くてカチカチのバーンもありました。
温まってゆるんで、春の雪にもなりました。
どんなコンディションでも、みなさんが笑顔で楽しんでいただけることが嬉しかったです。
「スノーボードが変わりました。」そんな感想をいただけました。
初めてGENTEMに乗られた皆さんが心から笑顔になった瞬間を、私達は何度も見ることが出来ました。
ご参加いただいた皆さん、お手伝いいただいたみなさん、本当にありがとうございました。


次週、1月30日(土)、31日(日)は東北、グランデコでの試乗会です。
いまのところ参加ライダーはおりませんが、全機種そろえて皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます!

text chiba
| REPORT | comments(0) | posted by GENTEMSTICK |
GCC 氷ノ山スキー場にて
CA3A0202.jpg

兵庫県 氷ノ山スキー場にて試乗会開催いたしました!

1月9日(土) 晴れ
参加者 38名

1月10日(日) 雪のち曇り
参加者 34名


地元ディーラーのJAUさんにお手伝いいただきながら、のんびりとスタートした試乗会。
09-10モデルでの試乗をご来場のみなさん、じっくりと楽しんでいただけたようでした!
1日目は、朝一はパウダースノー!
晴天の中、いい雪とコンディションがテンションを上げてくれます。
ピステンとパウダー、両方でのGENTEMの乗り心地をご確認いただけたのではないでしょうか?
西日本での試乗会は初でしたので、ご参加の皆さんが喜んでいただけて私達も嬉しい限りです!
コーデュロイを堪能してキレのよいカービングで、満面の笑みでテントに帰ってきてくれるお客様や、「想像してた以上です!」と感想をいただけたりと、はじめてGENTEMに乗っていただけるお客様が多かったのが印象的でした!

2日目は、雪もようのスタート。
土曜日よりも気温が上がりましたが、雨にならなくてよかったです!
途中晴れ間もみえ、安定した天気のなかですごせました!
GENTEMSTICKの試乗会を開催していることを知らなかったお客様もご参加いただけて、初めての乗り心地に驚く方や、板によってこんなにちがうのかと安定感やスピード感を感じていただけたようです!


さて、今週末は奥大山スキー場で試乗会&五明淳ライダーキャンプです!
みなさま是非おこしください!




| REPORT | comments(0) | posted by GENTEMSTICK |
selected entries
categories
archives
bookmarks
profile
recent comments
QR code
qrcode
Amazon
patagonia
パタゴニア