GENTEMSTICK JAPAN

<< TT168 限定20本 先行販売のお知らせ  | main | 09-10/10-11model GENTEM COLLECTION CAMP スケジュール  >>
GCC 奥大山スキー場 / OSORA国設スキー場
奥大山スキー場 試乗会



参加ライダー 五明 淳

1月15日(金) 曇りときどき雪
参加者 28名

1月16日(土) 曇り時々雪のち晴れ
参加者 39名


鳥取県の奥大山スキー場での試乗会、無事終了いたしました。
一日目は、前日まで降った柔らかな雪が私達を迎えてくれました。
地元、鳥取からは、今期よりディーラーとなった 「SurfArtGallery皆生まつうら」の松浦さん
山口からは「アイランドスポーツ」の浜口さん
スタッフのようにお手伝いいただいたお客様の皆様本当にありがとうございました!
まつうらさんからは、暖かい豚汁をご用意いただき、来てくださったお客様に振舞って頂きました。
寒い中、参加のお客様の心も体もあったまる、和やかな試乗会となりました。
GENTEMライダーの五明淳とのセッション、雪板も登場して生の雪板ridingも見れてテンション上がります!と興奮ぎみのお客様多数!
私も興奮しました。
テント設置場所からみえるノートラックの斜面を降りる五明淳は見ものでした!



初めてのGENTEM試乗に興奮するお客様、ニコニコでテントに「ただいま〜!」と帰ってきてくれるお客様、「いってらっしゃ〜い!」と見送るのが楽しかったです。
GENTEMのたくさんのボードをくまなく乗っていただき、それぞれに感想を聞いて、
良いも悪いも含めてこの乗り心地を好んでいただけることが私達にとって大切なことです。
ピステンとパウダー両方を楽しめる板だということが、西日本の方たちにも証明できました!


1月17日(日) 晴れ
ライダーセッション参加者 4名


ライダーセッションでは、大山の地形を生かしたカベカベセッションとなりましたね!
レギュラーとグーフィーの壁が続くコースに五明もテンションが上がってました!
初めての場所でのセッションでしたが、十分に地形を使ってライディングできたようです!
参加のお客様からは、通常いかないラインを見つけることができたとライダーのライン取りの豊富さに驚かれていました!
十分にゲレンデを楽しんだ後は、なんと雪板セッションまで!夕方まで参加者の皆さんが楽しんでいただけたようで、企画した私も大変嬉しく、ライダー五明淳も皆さんが満足した笑顔で帰られたことをよろこんでおりました!
参加していただいた、お客様本当にありがとうございました!
兵庫からは、ディーラー「JAU」の門口さんも、お客様と一緒にご参加いただき、実は一番楽しんでおられたのではないかとひそかに思っております。門口さんのスタイリッシュな滑りにワクワクいたしました。

また、大山で会いましょう!と皆さんと約束し、
時期をはずさなければ、とてもいい雪がふって、いい地形のスキー場があって、穴場もあり、発見の連続でした。
海も山も近いこの日本海側のエリアで、いい雪と、いい波とおいしい食べ物にめぐり合うことができました。

みなさん、ありがとうございました!

          数日間、お世話になったディーラー「SurfArtGallery皆生まつうら」にて


さて次は、広島へ!
OSORA国設スキー場へ移動です。



OSORA国設スキー場 試乗会


参加ライダー  丸山隼人 原山拓也 鬼頭春菜

1月22日(金) 曇りときどき晴れ
参加者 34名

1月23日(土) 曇りのち雪
参加者 41名


広島、OSORA国設スキー場では、バブルスこと丸山隼人、今年からGENTEMライダーとなったニューフェイスの原山拓也、鬼頭春菜の3人に来てもらいました!
お客様にセッティングから滑りのコツなどワンポイントアドバイスをくれる彼ら。
きっとあなたの滑りは、これから変わりますよ!




福岡のディーラー「アルファスタンス」からは伊藤さんと、夏樹さんがいらっしゃいました!日帰り強行で来て、夕方まで滑り倒して、いろんな板をくまなくチェックされる姿はさすがです。インディの乗り心地について、原山拓也と話しているところでしょうか?



OSORA国設スキー場でご協力いただいたスクール、ZESTの皆さんも、GENTEMの板に興味をもっていただけたようでした。


1日目の夜は、広島のディーラー「ボードワークス」牛尾さんとお客様と一緒に!乾杯!




2日目 雪の様子。
板に積もる雪をどけてもどけても降り続き、明日は期待できる!?とおもった瞬間でした。


そんな寒いなかでは、さすが広島。
スキー場内にこんな大きな鉄板でお好み焼きを焼いてくれます。
おいしかったです。



2日目の夜は、山口の「アイランドスポーツ」の浜口さんの計らいで、ロッジをかしきり、キャンパーの皆さんと鍋を囲んで盛り上がりました。
熱いスノーボードトークが、よなよな続きました。



1月24日(日) 晴れ
ライダーセッション参加者 17名



キャンパー17名、2チームに分かれて滑り倒しました!
午前、午後とライダーを入れ替え、丸山隼人・鬼頭春菜のグループでは主にライン取り、地形を生かした滑り方を。原山拓也のグループでは、レイバックや、切れ上がるカービングなどを。
参加の皆様は、それぞれに課題などを見つけられたのではないでしょうか?
プロたちのスピード、ライン取りの豊富さ、視野の広さを実感いただけたのではないかと思います。
そこがゲレンデでも、バックカントリーでも、技術を向上させようという意欲をもってスノーボードを続けている皆さんだからこそ、バブルスやハラタク、ハルナの滑りを見てなにか得ることが出来たのではないでしょうか。
よい経験になった!楽しかった!と、みなさんが笑っていただけたことが私達も嬉しく、またライダー達と一緒に滑る機会を作れればと思います。
ライダー達も、こうして沢山のお客様と接することで日々のスノーボードでの刺激となり、これからも良い滑りを見せてくれることでしょう!

ボードワークスの牛尾さんも早速UPしてくれていました。こちらもご覧ください。
http://www.brdwrx.com/snow/gentem-camp/gs-session.html

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。



西日本の試乗会・・・
北海道ニセコ発のブランドGENTEMSTICKが、広島まで来たことに皆さんが喜び、驚き、そして楽しんでくれたこと。GENTEMはパウダーだけじゃないんだよと言っても信じてもらえなかった皆さんに証明できた試乗会となりました。
もちろん、コンディションの良い日もありました。
晴れて寒くてカチカチのバーンもありました。
温まってゆるんで、春の雪にもなりました。
どんなコンディションでも、みなさんが笑顔で楽しんでいただけることが嬉しかったです。
「スノーボードが変わりました。」そんな感想をいただけました。
初めてGENTEMに乗られた皆さんが心から笑顔になった瞬間を、私達は何度も見ることが出来ました。
ご参加いただいた皆さん、お手伝いいただいたみなさん、本当にありがとうございました。


次週、1月30日(土)、31日(日)は東北、グランデコでの試乗会です。
いまのところ参加ライダーはおりませんが、全機種そろえて皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます!

text chiba
| REPORT | comments(0) | posted by GENTEMSTICK |
comment




selected entries
categories
archives
bookmarks
profile
recent comments
QR code
qrcode
Amazon
patagonia
パタゴニア