GENTEMSTICK JAPAN

<< 今後の活動予定 | main | 11-12model 白馬八方尾根試乗会についてのお知らせ >>
11-12model LINE-UP


GENTEMSTICK

TARO TAMAI SNOWSURF DESIGN

THE SNOWSURF


オーダー締切
1st order  4月20日(水) デリバリー 7月〜12月
2nd order  7月20日(水) デリバリー 10月〜1月

お問い合わせ
info@gentemstick.com
または、全国の正規販売店までお問い合わせください。

※下記のボードデータは、イラストデータとなります。実際のボードと若干、色が異なる場合がございます。イメージ図となりますのでカラーは参考となります。ご了承ください。






FLATCAMBER SERIES
 






TT158 待望の女子版TTが新登場
レディースライダーがTTを乗りこなす様はGENTEMSTICKにとって長年の夢。開発以来20年を経た結論が158cmの中に凝縮しました。
GENTEMSTICKがますますパウダースノー専用ボードの様に扱われる中、ゲレンデ内の圧雪バーンを、シャープな一本のラインで滑り降りるTTmodelの真の姿を、女性ライダーの力の抜けたライディングで、多くの人々が新たな発見をする事は間違いないでしょう。
しなやかな女性の身体にフィットしたスムースでシャープなライディングを約束します。



BIG MOUNTAIN SERIES




ZEPHYRが初のフルモデルチェンジ
テーパーを出来る限り少なくおさえ、ノーズの重量バランスをおさえ、軽く、ライディングフィーリングはクイックな動きになりました。160cmのレングスでタイトなツリーランでもイージーなコントロールが可能です。 幅も十分に取り、パウダーでの浮力も十二分に確保。
ダブルピンテールの特徴でもある粘りのあるカービングとフローターの完成度の高いアクセルキャンバーの特徴であるスリングショットと呼ばれるカービング後半での抜群の加速感は、パウダーだけにとどまらずグルーミングバーンでも発揮します。
新しいゼファーの進化は驚きと共に更なるスノーボーディングの楽しみを広げてくれることでしょう!
            



FLOAT DECK SERIES



INDEPENDENT SERIES

 


INDEPENDENTSTICK POOLDECKがマイナーチェンジ
プールライディングをイメージした「INDEPENDENTSTICK  POOL DECK」通称プールデッキ。
キャンバーを1mmにおさえるマイナーチェンジで、より自由な動きに!
どんなコーナーボウルセクションも、よりスムースにテクニカルに駆け抜ける様は、まるで柔らかめにセッティングしたトラックがよじれながら、コーピングをグラインドしていくかの様!

BABY MANTARAYがマイナーチェンジ
MANTARAYと同じ新型キャンバーシステムとロッカーライン。
持っているだけで注目度満点なルックスにディープパウダー、タイトなツリーラン、ゲレンデ横のピステンバンクと、どんな願いもかなうのではと思うほど。
キャンバーを1mmにおさえた今期のマイナーチェンジにより自由でエロティックな動きに磨きがかかる。世界中の女性ライダーを虜にするスーパーボード!
テール付近をしなやかにしフレックスを微調整し、1mmキャンバーとの融合で、NEW BABY MANTARAYに生まれ変わった! 
鬼頭春菜のアイディアを込めたフレックスと「yukachill」グラフィックデザイン!
世の中の女性ライダーが待ちに待ったフレックスとグラフィックに注目することは間違いない!




FREERIDEING SERIES

MOMENTUMが第3世代へ
外観に一切の手を加えず、全てが一新された第3世代のmomentumが完成。ハイパワーボードとしての性格から、しなやかさと軽快さに生まれ変わりました!
MAXFORCEのショートバージョンという位置づけから、鬼頭春菜のフレックスと「yukachill」のグラフィックデザインによって、性能、外観共に完全に独立した個性を持ったボードに! どんなコンディションにも対応できるここぞの一本。 低速でのターンでもしなやかにボード全体がフレックスし、パワーのない人でもテールを踏みやすくスムーズに板をコントロールできるよう改良しました。失速することなく、荒れた雪面でも安定した滑りが可能。より優しくしなやかな動きで遊びの幅が広がるでしょう!



  








竹素材で作るボードラインナップ。それがTTSSリーズの特徴となります。
竹は、成長が早く、とてもエコロジカルな素材で、軽い素材と組み合わせる事で、軽量で強く、適度な弾力を持つ素晴らしいボード用の素材を作る事が可能になりました。
何故スノーボードに竹素材を選んだか?
玉井太朗が釣り竿に竹素材を選び、使用していたことから始まりました。
色々な釣りで安価な竹竿から、凝りに凝った高級な竿まで使っています。
理由は柔らかく強いために、魚の感触が優しく伝わり、魚の負担、使用者の身体への負担が少ないということからです。問題は天然素材のために、メンテナンスに手間がかかります。
しかし、それを押してまで竹にこだわるのは乗り味を追求したかったためなのです。
竹の特徴を生かしたボード作り。その為に他のラインナップとは明らかに違うデザインとなりました。
出来上がったボードは柔らかく、しなやかな物になりました。強く弾力があり深いターン、ディープカーヴィングを求めるボードや、よりパウダーに向くデザインに採用しています。
それがロケットシリーズであり、ジャンアントマンタレイとして、発売されています。
20010-2011モデルより、1% FOR THE PLANET へ登録しました。










GENTEMSTICKのノウハウがぎっしり詰まったコストパフォーマンスに優れた新ブランド。
あらたに2ラインナップ登場予定!

ロー&ミディアムスピードで最高の体感スピード。
全地形対応の新しいサーフ&スケートスタイル。
タイトなツリーやナチュラルパイプ。
ゲレンデの壁やピステンバンク。
ボウルやサーフライドパークまでこなす小気味の良い切れ味と取り回しの鋭さ。
サーフスタイルと言うキーワードにぴったりとはまる。

新しいジェネレーションのためのラインナップはニュースタイルとして受け入れられる事でしょう!

※お詫びとご報告※
同日発売を予定しておりました、「FLYING CARPET」についてのご報告です。
大変申し訳ございませんが、テストと熟慮の結果、11-12モデル発売を延期させていただくことになりました。再度テストにクリアしたのち、詳細の発表をさせていただきます。
楽しみにされていたみなさまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、完成までもうしばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。



photo

来季のカラーについてのお問い合わせが多くありますので、雪の上でとった写真をUPいたします!

PCの画面によって色の見え方が変わります。
カラーは実際のボードと違う場合がございま
すのでご了承ください。
また、縮小率も、異なりますので、長さの比較などにはなりません。
ご了承ください。

TT168


TT165


TT160


TT158


GT


SLASHER


IMPOSSIBLE


SPEEDMASNTER


MAGIC38


ZEPHYR


TRINITY


BIG FLOATER


FLOATER


MANTARAY


BABY MANTARAY


INDEPENDENTSTICK


INDEPENDENTSTICK POOLDECK


MAXFORCE


INFINITY


MOMENTUM


ROCKET FISH


BIG FISH


SUPER FISH


GIANT MANTARAY


SPOONFISH black


SPOONFISH white


PHENOMENA

| GENERAL INFO | comments(0) | posted by GENTEMSTICK |
comment




selected entries
categories
archives
bookmarks
profile
recent comments
QR code
qrcode
Amazon
patagonia
パタゴニア